老化の原因は・・・

ご存知の方も多いと思いますが、老化の原因は8割が紫外線です。

それ、本当に早く知りたかったです・・・私が若い時は夏になったら小麦色の肌が当たり前の時代でした。オシャレでかっこいい!と思っていましたから。サンオイルを塗ってせっせと焼いていた過去の自分にタイムマシーンに乗って注意しに行きたい。。。

さて、地上に届く紫外線は2種類ございます。

「UVA」と「UVB」です。

A波はエネルギーが弱く浴びてもすぐにお肌に影響が出る訳ではありませんが肌の奥まで届きます。コラーゲンやエラスチンを作る大切な細胞が長い時間をかけじっくり、ジワジワと傷つけシワやたるみの原因になってしまいます。

B波は強力なエネルギーの光線で肌が赤くなる日焼けやシミの原因となります。

紫外線って怖いですね。ですがちゃんとケア出来ていればかなり老化を遅らせる事ができるというわけですね。

ちなみにA波を防ぐ指標がPAでB波を防ぐのがSPF。
日常生活ではSPF30・PA++程度で十分です。そしてお肌を乾燥させてしまう紫外線吸収剤が入っていないものを選びましょう。

私はBIOLABのクレームアンチソレイユ(SPF36PA++)を愛用しています。

肌荒れを防ぐ、西洋ノコギリ・サクラや水分・油分を補い保つ効果のあるイランイラン、キメを整えるラベンダー、キャッツクローなどが配合されています。

いくら高級な美容液を使っていてもしっかりと日焼け止めを塗っていないと全く意味がありません。

毎日欠かさず日焼け対策いたしましょう。

オーガニックハーブによる優しいエステ
「ARCLO」アルクロは世田谷にあるプライベートサロンです。

メニューは1つですが
一人一人に合ったハーブをブレンドしてトリートメントを行っております。

ハーブ&アロマで健康に美しく、そして一度きりの人生を楽しく過ごすお手伝いをさせて頂きます。

「ARCLO」
TEL:08065465876
お問い合わせフォーム







人気の投稿